ものづくらーの週末日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業旅行2010(2日目:ナイアガラ半日観光part2)

<<   作成日時 : 2010/03/04 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー壮大な滝の前にはいつもまじめな?僕でもちょっと自制心を抑えることができなくなってしまうわけで。
画像

パーンチ!(ってカナダ人が見てたらやばいだろうね、誰か知らんけど)

画像

ミュージックをかなでる時間・・・

画像

スイートチンミュージック!!!(足がぜーんぜんあがってなくてかっこわるすぎ!)

画像

そしてみんなでS☆CK IT!!!

一通りやりおえて僕は満足でしたね・・・。おーっと忘れてた。
画像

あれをやらなきゃ!

画像

画像

画像

サモアンドロップトゥザナイアガラフォールズ!!!

しかし、僕の腰の弱体化とネガさんの体重増加によりうまく技を繰り出せず不発に終わりました。ほんとならナイアガラの滝にぶっぱなしたいところだったんですがね。9割がたネガさんの巨大化が原因だろうなー

画像

おーっとそんなネガさんが面白いものを見つけちゃった(テイのリアクション)

画像

ロッテさんも負けじと。

画像

画像

昨日の夜の滝もよかったけど昼間の滝もすばらしかったわ。

画像

遠めから記念撮影。春日のつもりだったけど、なんか違うな。

トイレ休憩の後移動。そのトイレで面白いもの発見!
画像

キムタオル???って話になったけど、こんなん日本にもあるよね。

画像

こりゃーなにをしようとしてんのかっていうと、ナイアガラの滝の近くってあのすごいしぶきのおかげでマイナスイオンがめちゃめちゃすごいらしくて。ほんでトイレの鏡みてわかったんだけど、僕の髪の毛がびょ−んってなってんだよね。で、それを表現しようとしたんだけど写真じゃわかんないな。手を近づけると髪がファーってなるんだよね。おー!帯電してるー!ってね。動画がのせれないのが残念だな。

ナイアガラの滝にはカナダ滝とアメリカ滝の2つがあるんだけど、その両方を見るには最適なポイントってところに連れてきてもらいました。
画像

国旗の下付近がベストポイントということで。

画像

両方ばっちり見えるってのはなかなかのもんですよ。ちなみに流量はカナダ9アメリカ1くらいの割合だそうです。

画像

トズ&ロッテ

画像

ネガ&yuki

画像

画像

なめるように撮ってみたり。しかし天気がよーござんす。

場所を変えまして、今度は滝から流れ出ている川が向きを変える時にできる渦潮ポイント、ワールプールっていうところに行きました。

画像

車窓。これはゴルフ場らしい。かなり適当なゴルフ場で、車走ってるのに普通にボールが飛んできたりするらしい。そりゃこんなけ近けりゃ当たり前だけど。ちょっと1発打ってみたいなーって思いました。

画像

これは学校でなんだったかな、芸術系の結構優秀な学校だそうで。多治見の意匠研みたいなもんかな〜とか考えてました。

画像

雪でうもれてるけど、これ時計です。超でかい時計。花時計だそうで、季節によってきれいな花が時計の周りをうめつくすらしいです。これの手入れをしてるのが上の学校の学生さんらしいです。この学校にはヒカル君だったかな。日本人がいたみたいで。ガイドさんたちとよく飲んでた仲らしいです。今はイギリスの芸術学校に行ってしまったみたい。

画像

大きな水力発電所。日本みたいに放水してるところが見えないのはコンクリで覆ってないと冬場凍っちゃうからだそうです。ここらへんの電力は水力発電と原子力発電でまかなっているみたいです。

画像

ここがワールプール。流量が多い夏は渦潮がここにできるんですけど、今は流量が少ないから変な感じになってるみたいです。

画像

夏だとゴンドラで渦潮の上を通っていけるんだって。ガイドブックにも書いてあったなー。でも、これめっちゃ古いらしくてかなり危ないみたいです。ジェットコースターじゃないけど、高所恐怖症の僕にはちょいと苦しいかもしれませんなー

半日ツアーの最後にカナダのお土産やさんに連れていってもらいました。この店はナイアガラフォールズ在住の日本人のおばさんたちがやってるかなり大きな店でした。キミエさんというまぁそれは名古屋の伝統的なセレブってるおばさんのような人がボスっぽかったです。
画像

画像

メープル関連を買ったりしてました。

画像

母親がカナダっぽいネックレスをおみやげにリクエストしてたのでちょーどいいのがあったのでゲット。

画像

ちなみに泊まっているホテルの近くにはOKギフトショップという大橋巨泉の経営するおみやげやがあります。

画像

画像

画像

この後、シェラトンでお昼ご飯がついてました。絶好の滝ポジションでランチをいただいて気分爽快です。

画像

ベランダがあってそこから滝をながめられるっていうのもありました。窓が邪魔しないのでいいよね。泊まっていたホテルはベランダなかったので。

画像

この場所でだいたい滝の一番下から120メートルくらいの高さにいますね。

これで半日観光はおしまい。午後のナイアガラオンザレイクに続きます→

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業旅行2010(2日目:ナイアガラ半日観光part2) ものづくらーの週末日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる