ものづくらーの週末日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業旅行2010(2日目:ナイアガラオンザレイク)

<<   作成日時 : 2010/03/04 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼を食べ終わって午後1時半ごろかな?それくらいからは現地でのオプションツアーとして、日本で言う軽井沢のような場所であるらしいナイアガラの別荘地のナイアガラオンザレイクというところへ観光に行きました。

画像

ナイアガラの街ってのはほとんどが滝周辺に集まってるため、そこから離れるととたんに何もなくなります。道路沿いにはぶどう畑などが広がっていてこれがワインの生産がさかんであるってことを物語っています。ほんと一面ぶどう畑って感じ。枝をちゃんと手入れしてないとダメなぶどうしかできなくて、一目みればここはちゃんとした農家かどうかってのがわかりましたね。

画像

画像

まず最初のスポットとしては世界一小さな教会です。ここで実際に式をあげる日本人もいるとか。ほんとにただの小屋ですよ。式をあげるときは神父さんを街から呼んでやってもらうらしいです。

画像

教会の中はちゃんと入れて、一式揃ってました。

でもなかなか素敵だよね!思い出にはすごく残ると思う!ガイドさんは「君たちが結婚する時はぜひナイアガラへまたきてここで式をあげなよ!」って強くすすめてたけどね。

画像

教会かぁ〜〜〜、次来るなんてもったいぶらないでさー

画像

今しちゃえばいいじゃーん!ってことでせっかくなのでネガさんと結婚してきました!!!

画像

続いてエリー湖の下流にあたるオンタリオ湖に行きました。オンタリオ湖っていってもかなりでかいので(五大湖なのでね)、トロントとつながっていて向こう側にはトロントの街がかすかに見えるという。

画像

ネガさんの高性能カメラだとトロントの街を撮ることができましたね。553.33mのCNタワーも鮮明にうつってます!

画像

ベンチがあってすごく優雅な気分になれますね。なんかごちゃごちゃしてなくてほんといいなーって。

画像

ナイアガラオンザレイクの街に到着。なんていうかホームアローンに出てくる街みたいだったな。

女子ウケする街で、いろんなちっちゃいショップがあちこちとおりにあるわけよ。
画像

これはクリスマスショップ。年中クリスマス関係のものが売ってるんですよ。かなりかわいいショップでしたね。男だけで入るとちょー違和感。

画像

そこらにはリスも走っていてのどかさ爆発!

ジャム専門の店とかいろいろあったんだけど、最後にはリカーショップに入って今晩のお酒を調達してきました。いろいろ見たけど、「Go! CANADA! Go!」っていう妙にいい感じの名前のビールがわりと安かったのでそれを買いました。完全に名前買いですね。

ナイアガラオンザレイクってちっちゃいからわりとすぐ回れるんですよね。1時間くらいで観光は終了。この後が本番です。ワイナリーに行ってワインを試飲しちゃうっていうメインイベントが待ってます。僕はそんなに飲めないけど、せっかくだからって結構楽しみにしてました。ワイン飲んだことないしー

画像

画像

画像

結構本格的なワイナリーで見てるだけでも楽しい感じでしたね。

画像

まずは普通の白ワイン。これはなんとか飲めました。

画像

赤ワインはちょっと厳しいですね。なんか渋味しかかんじませんでした。肉といっしょに飲むもんだと思うけど、肉の味がわかんなくなっちゃうよーって感じ。

画像

いよいよナイアガラ特産というか、世界的に有名なアイスワインを試飲です。アイスワインってのはこの地方だと冬場にぶどうが凍っちゃうんだけど、あえて凍らせてそれを使ってワインを作るとすごーく甘いおいしいワインができあがるんです。それがアイスワインです。この写真は液面を見てワインのよさを確かめるっていう講座。これを日本のワイナリーでやると「お、できる!」と思われるらしいです。

で、アイスワインは僕でも「あまいな〜」って感じるくらいのワインでした。僕は甘いほうが飲みやすかったですね。おいしいと感じましたが、こんなちょこっとでももう結構クラクラきてました。ガイドさんには「酔うほど飲ませてもらえないからね!」って念をおされましたが僕は酔ってます!!!

画像

これはめったに試飲させてもらえないらしいんですが、さらに上の最高級のアイスワインだそうです。色が濃いーです。確かに普通のよりさらにあまみが強い感じがしました。ですが、僕はもうこのときかなり限界に来ていて、ロッテさんにあげました。ロッテさんは相当あまいお酒が好きらしく、喜んで飲んでくれましたね。ロッテさんのテンションがめちゃめちゃ高かったのが印象的でした!

画像

ネガさんご購入〜。みんな結構買ってましたね。後日セラ研プロセスグループの謝恩会で活躍することになりましたー。ま、ボスはあまいお酒は嫌いだそうだけどね。

画像

日本の賞も受賞してましたね。ほんとに世界的なワインなんだなーって。

これでナイアガラオンザレイクの観光は終了。このあとナイアガラフォールズのホテルに戻ることに。なんと特別サービスでホテルに荷物をおいたあと中心街までガイドさんがのっけてってくれることに!ガイドさんとも結構仲良くなってたのでいいことありました。ありがたいですね。

ナイアガラフォールズ中心街へ続きます→

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業旅行2010(2日目:ナイアガラオンザレイク) ものづくらーの週末日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる