ものづくらーの週末日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業旅行2010(2日目:ナイアガラ中心街)

<<   作成日時 : 2010/03/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワイナリーを離れホテルに到着したらすばらしい光景が広がっていました!
画像

画像

滝の水しぶきのところに虹が!!!ほんとにすばらしい光景でした。朝も虹がでてたんだけど、まさか2回も見れるとは。日ごろの行いがいいからですかねぇ〜〜〜、なんちって。でも天気がよくないとなかなか見られないのでこれはほんとに神に感謝ですね。

画像

ホテルに戻るとネガさんとロッテさんの部屋にこんなものが!!!ベッドメイクしてくれる人がサービスで作ってくれたんでしょう。スワンを合体させてハートマークにしてあります。新婚旅行と勘違いしたんでしょうけど、まさかここに男2人が泊まっているだなんてね。でもさっきネガさんと世界一小さな教会で式をあげてきたから記念撮影せずにはいられないでしょ。

画像

くれぐれもガチと勘違いしないでくださいネガ。

画像

ガイドさんがガソリンいれにいってる間の待ち時間で朝チャレンジしたゲーセンのwiiどりに再チャレンジ!が、ダメでした。やっぱり1回目が一番集中してるのかも。でもこれおもしろいっす。

画像

ナイアガラの中心街はほんとに観光のためにあるようなもんで、観覧車とかカフェとかそこらじゅうにあります。

画像

バーガーキングの店にもあるけど、なぜか結構お化け屋敷が多くてね。入りませんでしたけど。

画像

あれ??

画像

こんなとこに登っちゃダメじゃーん!っていうと怒られますけど、いろいろ面白いキャラクターがあちこちにありました。

画像

しかしなんといっても僕にとってはこれだな!

画像

日本にいるときから注目してて絶対行く!って決めてたんだけど、WWE公式ショップがナイアガラの街中にあったわけです。ここにはアンダーテイカーのパイルドライバーを模擬したアトラクションもあってね。動いてませんでしたが。

画像

画像

まずまず大きなお店でした。いやーでもこの店構え。テンションバリバリあがっちゃうよね〜〜〜。

画像

リタのサイン入りTシャツがあったのには感動した!なぜリタかはよくわかんないけど。エッジといっしょに来たのかななんて想像したり。

僕はここでめっちゃ買い物したのは言うまでもないです。
画像

DXのキャップをゲット。日本で買うより25〜30%オフでしたね。というより、日本では売ってないものがいっぱいあったのでそれはかなりゲットしました。店員さんがいろいろ話しかけてきてくれて、ここで英会話を頑張ってやってました。実戦トレーニングですかね。May I try this on?とか言えたしー。ってレベル超低いですけど、ここの店員さんとはほんとに意思疎通ができましたね。僕がWWEすきだってのは完璧に伝わってたみたいで、「ハーディーズのポスターがここにある!」とか教えてきて、聞くと僕がハーディーズがすきそうだってなんとなくわかったとか言ってました。ここでの英会話はかなり楽しかったですね。ナイアガラフォールズ店限定のものとかいろいろ買って大満足でした。250ドルくらいつかっちゃったけど。楽しいショッピングだったわ〜〜〜

画像

画像

ロッテさんはWWEが結構分かるのでいっしょに買い物を結構な時間楽しんでましたけど、ネガさんとトズさんはあきれて途中で出て行ってしまいました。そりゃあきれるわね。で、あちこちあるきわまってたみたいです。

画像

ちょっと早いけど晩ご飯を食べることにしました。ガイドさんおすすめの、っていうかガイドさんがすすめたところしか行ってないですけどね。ボストンピザでピザを食べました。

画像

ボストンピザスペシャル?と
画像

ハワイアンな感じのピザにしました。

画像

でかいです!これでMです。

画像

とってもおいしかったです。量も4人でM2枚でちょうどよかったかそれでもちょっと多かったくらいかな。こっちの人たちってこれを1人で食べちゃうとかほんと信じられんですよ。

おなかいっぱいになって夜になったのでナイアガラのライトアップをまた見に行きました。
画像

画像

夜のナイアガラの街はピカピカ光るものがあって、ほんと観光地って雰囲気です。

画像

画像

ライトアップされたナイアガラ滝です。すばらしいでしょ!

画像

ナイアガラの街もほんとに美しい!

画像

夜景と滝を同時に見れるなんて最高です。ここでもあまりの美しさにみんなテンション高かったね〜

画像

前日はあんまりうまくとれなかったんだけど、デジカメ夜景モードにしてどこかに置いてとるとほんとにきれいに写真を撮ることができました。

この光景がほんとに心にしみついてますね。それほど圧巻の景色でした。ナイアガラに来てほんとによかったーってね。海外旅行するときはやっぱりこういう日本じゃ決して見られないすごいもんを見ないともったいないわ。

ひとしきり堪能してナイアガラを満喫したので、ホテルに戻って昼間のナイアガラオンザレイクで買ったゴーカナダゴー!っていうビールでも飲もうってことに。
画像

画像

それが栓抜きがなくてふたを開けられなくてね。トズさんがフロントで栓抜きを借りようとしてもないって言われて、なんとかして開けようってひたすら四苦八苦してました。

画像

ふた開いた記念!

画像

かんぱーい!

画像

画像

激マズでしたー

画像

ネガさんも激まずー

画像

そんな感じで楽しく飲んでました。

画像

こんな感じのビールでした。左はミネラルウォーター。

次の日の朝はめっちゃ早くて5時起きだったんですよ。なんでほどほどにしてみんな寝ました。
画像

僕はラリーキングライブを見てて寝るのが2時くらいになっちゃったけど・・・。

ようやくこれで2日目が終わりです。しかし、充実したナイアガラフォールズでした。楽しかった〜

3日目のいざニューヨークへに続きます→

※もちろんみなさんわかっているとは思いますが、2日目に書いた内容は一部フィクションです!その点考慮して読んでくださいね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業旅行2010(2日目:ナイアガラ中心街) ものづくらーの週末日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる