ものづくらーの週末日記

アクセスカウンタ

zoom RSS N氏の結婚式と後日談 その1

<<   作成日時 : 2013/04/20 23:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは。

今日の記事はながのさんことひろちゃんことNKJことN氏がめでたく結婚し、結婚式・披露宴にご招待いただいたので、松本までお祝いしにいった時のおはなしです。

とその前に・・・

N氏、結婚おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!

ほんとに心からお祝いいたします。奥さんも笑顔が素敵なきれいな人で、結婚式で始めてお会いしたわけだけど、心もめちゃくちゃきれいな人だな〜と思いました。さすが伊那谷エースの見る目は違うな〜とね。

いつまでもお幸せに!といいたいとこだけど、いつまでも幸せに暮らす姿が見えてしまったので、もはやなんの心配もいらないでしょう。自分のことの方が心配だな。



さて、前置きはその程度にして、結婚式前日と結婚式当日のおはなしをいつものごとく時系列で書いていきます。結婚式の裏側であった我々の暴挙の数々・・・、があるかどうかわかりませんが、当日言えなかったこと想像できなかったことを中心に。


1.人をいらつかせる天才が放った最強の5文字 「すまんごり」

まずは名古屋の出発から。だいたい松本まで3時間くらいだろうなということと、東京人ことくちびるおばけは午後1時松本着予定だったので、ネガちゃんと僕は9時半に名古屋を出ました。

恵那山トンネル抜けた途中のSAで小休憩。

画像

早速伊那名物ソースカツ丼、ではなくソースカツサンドで朝ごはん。旅にはおいしいご飯がないとね☆

順調に車を進ませ、くちびるはちゃんと約束の時間に来るんだろうか・・・などと思っているところに連絡が・・・。

10時24分
「ごめん、結局2時に松本だわ。ご飯食べてて」


ネガちゃんから内容を聞かされ、もーしょーがないなー、そんなことだろうと思ったって感じでいたわけですが、その数分後。ネガちゃんからの返事メールに対して

10時28分
「すまんごり」


すまんごり・・・。これほどむかつく5文字があるだろうか。全く謝罪の意思がないうえ、語尾がこれだ。そりゃトッティ無視するでしょ。


2.くちびるとの合流

午後1時前に無事に松本入り。

遅刻のくちびるさんはおいといて、ネガちゃんと長野のおいしいおそばを堪能。

画像

松本駅からも近い浅田さん。大根があうと力説され食べてみるとこれがほんとによくあっておいしい!そば自体も最高で、やはり名古屋とは全然違い、本物を食べたなって感じです。高いけど、おいしいね!ネガちゃんおかわりしようとしてた。大盛りとかやぼなことはしないこだわりのあるお店だったな〜。

場所を変え、これまた松本駅からすぐの洋菓子マサムラさんでお茶してくちびるさんを待つことに。食べログで評価が高かったので来てみれば、ほぼケーキ屋さんでちょこっとイートインスペースがあるくらい。そういえば、引き出物にもこちらのサブレが入っていましたね。買わなくてよかったー

画像

こんな感じの落ち着いた空間で、

画像

チーズケーキとコーヒーを優雅に堪能。松本のガイドブックなんかもおいてあり、軽めのそばのあとにはちょうどいいデザートタイムでした。

午後2時を過ぎ、2時半を過ぎ、3時になろうかというくらいのところでくちびるさんようやく到着。言い訳としては、

「電車に乗り遅れちゃって、次すぐあるかと思ったら1時間ないんだよね〜、ハハハ〜」

イライラー!だけど、さっきの5文字には勝てない。気持ちをきりかえ次の目的地アルプス公園へ急ぐことに。


3.郵便局もパターゴルフもカオス状態

合流したくちびるさんはなにやら困っている様子。その理由は後で書くことにしよう。で、とりあえず郵便局へ行くことに。ここ松本の郵便局、入ってくる車と出て行く車でごったがえし。松本の運転、結構難しいです。

結局郵便局によったものの、くちびるさんの目的は達成できず、アルプス公園へお花見をしにいきました。

画像

ちょうどいい具合に桜祭開催中。しかし、寒い。松本の寒さなめてました。

画像

画像

画像

画像

う〜ん、桜きれいね〜。N氏の結婚式を祝うようにきれいに咲いてました。

画像

さて、パターゴルフを見つけてしまったので、やることに。前も長野来たときにN氏も含めてみんなでやってもりあがりましたね〜。かけは〆ラーおごりです。

雨がふってきたので、9ホールで終わることに。8ホール目まで非常にいい勝負だったんですが・・・

画像

画像

はまってはまって、まーったく抜け出せなくなるネガさん。そもそも1打目で坂をのぼりきれずスタートより戻るというはまりかた!結婚しても芸にぬかりはないです!さすが!

結局1?打の大叩きで見事な玉砕っぷりをみせてくれたネガさん。途中仕事場からTELがくるなどもありましたが、公私ともに充実しているようで、うらやましい限りでした。


4.N氏と再会、そしてくちびるの秘密

激寒のアルプス公園を後にし、今日の宿泊所かつ式場のアルモニービアンへ。ここの駐車場が激分かりにくかったのはおいといて、とてもいいホテル&式場でしたね!

我々3人は同じ部屋でしたが、エレベーターが開くとそこになんとN氏!!!

偶然でした。部屋に案内してもらい、ちょこっとおしゃべり。これから両家そろってお食事ということで、びしっと決まっていてカッコいいN氏!

ところで、僕とネガさんは明日の受付をお願いされていて、N氏からなんと事前にそのお礼をいただくことに。そんな気をつかってもらわなくてもいいのに〜と思いましたが、ありがたく頂戴することに。そしてN氏は部屋を後にしたんですが・・・

ん?これでもしや問題解決???

そうです、あろうことかくちびるさんは明日の結婚式当日のご祝儀用の新札を用意し忘れ、松本内で調達しようとしていたんです(さっきの郵便局はそういう理由だったわけ)。そしてさらにあろうことか、我々のお礼に入っているピン札に目をつけ、

画像

強制トレード!!!

ネガさんにいたっては財布の中のきれいなお札まで1枚提供し、くちびるさんは「なんとか3枚そろったー!」って喜んでいる始末。「まさか自分が渡したものが自分に返ってくるとは思わないよねー、ハハハ!」なんて陽気に高笑い。

N氏、どうですか!彼はいつまでたっても根っこの部分はかわらないですよね。そこがまたいいのかもしれませんが。N氏の大きな心で、笑って許してあげてくださいね。


5.雪降る松本

我々3人は松本の街に飲みに繰り出すことに。食べログで調べたよさそうなお店はのきなみ満杯。次々あたるも、ほんとどこも満席。松本の人は飲むのが好きなんですかね〜、居酒屋おおはやりでした。

やっとこさみつけたゴールデン酒場ってところで、飲んで食っておしゃべり三昧楽しみました。

画像

ハートのくちびる・・・、じゃなくてかんぱーい!

明日のN氏の結婚式のこと、ネガちゃんの結婚と結婚式のこと、くちびるさんの彼女の話、僕のあいかわらずな話などなど、楽しくもりあがるも、個人的には自分がドベになりそうな気配満点でちょい焦り。でもみなさん幸せそうでよかったよ。なんだかんだでみんないいやつ。そうじゃなきゃここまでばらばらになってるのに、頻繁に集まることもないでしょう。

画像

外はまさかの雪になってました。松本でも観測至上最も遅い積雪だったとか。激寒い中やはりこんなときは、

画像

らーめんですよねー!麺匠ひづき 湯きりやというひづきさんの2号店かな?新しいお店でおいしいらーめんいただきました。

前回N氏のプランで伊那・松本へ遊びに来た時もひづきさんへ行ったんですが、あの時は本店に行きました。やはりここはレベル高いですね。てっぺん回っても営業してたり、居酒屋メニューがあったり、掘りごたつ形式の座敷があったり最高ですよ。

ホテルに戻ってきたときはすでに11時回っていて、こっちにきているはずのロッテさんにTELして部屋で合流。明日手渡す寄せ書きを書いてもらいました。トッティは電話したけどつながらず。やはりやつがいるせいか・・・。

夜のトランプ大会→罰ゲームのくだりが無かった分我々も大人になったのかな、なんて考えながら明日めいっぱい祝福するため眠りにつきました。

1日目おわり。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
N氏の結婚式と後日談 その1 ものづくらーの週末日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる