ものづくらーの週末日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年あけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2017/01/01 22:06  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もよろしくお願いいたします。

なんと今年は元旦に更新できています。

先ほどまで小学校の塾友達と遊びにいっていて(これは毎年恒例の行事です)、年明け早々楽しい時間が過ごせて、よいスタートができました。

昨年は健康状態もよくて、正月早々風邪をひいてしょっぱなの仕事休んでしまった以外は比較的健康でした。腰の痛みもそんなにひどくなく、足の怪我もひどい状態ではなかったので、よかったです。
ただ、30歳を超えてくると体重の微増傾向が顕著で、今はいいのですが、これが地味にあとあときいてきそうな気がするので、なんとか70キロ台は最低限キープできるように節制するぞ!と思った矢先、さっきすでに今年一杯目のラーメン食べてきてるっていうダメ人間ぷり。人ってPerfect Humanにはなれないんだなって感じています。

今年の年賀状です。

画像


2016年の年明けの記事に書いたように、社員寮から出て行く直前の2月末にリフレッシュ休暇(入社6年目に連続3日の休みが取れるのです)を使って4日連続寮でらーめん山田をやりました。たくさんの人に来ていただき、すごーーーーーく大変だったのですが、やってよかった!と思いました。

大変なことでも好きなら頑張れる!、やりきった時のなんともいえない達成感!、いろいろ学ぶことができましたね。仕事での成長も大事だけど、人間的な成長をしたいっていう思いの方が強いので、仕事以外のところでの学びをこれからも大切にしていきたいですね。

そのときは会社の人ばかりだったので、まだらーめん山田を食べていない人も、久々に食べたい人も、これからは出張あるいは小規模ですがみよしの家(キャパ4人くらい)でやれますので、ご一報下さい。


あとは、野球ですね。野球やってただけじゃなくて、近年は実質代表に近いことをしていて、チーム内の連絡、調整やらはもちろんのこと、他のチームとの調整や、試合当日の仕切りなど、いろんなことをやらせてもらっていて、これも貴重な体験をしています。

年々忙しくなってはくるけど、こういう経験は買ってでもした方がいいと信じているので、大変だけど苦にはならないですね。すべての経験を自分に活かすという貧乏根性じゃないけど、ポジティブ人間の都合のよいところですね〜

身体の調子がよかったのと、あるコツをつかんだことで、打撃力が飛躍的に向上して、野球自体今まで以上にすっごく楽しかったのと、なによりチームが優勝できたことが最高にうれしかったですね。

コツっていうのは、ちょっとしたことなんですが、構える時にグリップをゆるーく力を抜いた感じでもっていて、テイクバックから振りに行くタイミングで少しにぎりを強くするっていうことで、変な力が入らずスムーズにふれるっていうのと、ヘッドスピードが少しあがるっていうところだと勝手に感じています!これで打率2割そこそこから5割越えまでいったし、終盤は打てる気しかしないような状態になっていたので、31歳になりましたが進化できるんだな〜と自分に関心してますね〜


ということで、来年の正月には、どんな新しいことができて、どんな結果が出て、どんな発表ができるのか!これを楽しみに、日々精進していきたいと考えています!

皆様にとっても2017年がよい年となるよう願っておりますし、世界が平和で、みんなが少しでも幸せになれるよう、私も何かそういう開発というか、貢献ができるよう頑張っていきたいと思います。


今年もよろしくお願いいたします!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう。充実した生活ぶりが伺えて何よりです。日本に帰ってないので、正月気分ゼロだったのですが、このブログを読むと昔を懐かしむことができ、年末年始の旧友に会う感覚を味わえました。帰国した時はまたみんなで会いましょう!
ロンドン人
2017/01/02 20:27
>ロンドン人さん

おめでとう!ロンドン人っていいね。東京人ってのがなつかしー!
ロンドン人さんは新しい経験を誰よりしてるから、そのかわりっぷりを楽しみに待っているよ!かわんなかったらそれはそれで面白いし!

子育ても順調そうだけど、健康・安全に気をつけてがんばってね!
またみんなで集まりましょう〜
yuki
2017/01/02 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年あけましておめでとうございます! ものづくらーの週末日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる